中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2018年03月08日(木)

【中西別小学校】幼稚園訪問〜豊かな心をはぐくむ幼児とのふれあい〜 [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

僕たちは、この日を楽しみにしていたよ

 本日、幼稚園の協力を得て、第6学年児童が中西別幼稚園を訪問し、読み聞かせやゲーム交流など、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 学校生活で1年生に関わることが多い6年生でしたが、相手が幼児となれば勝手が違います。しかし、相手意識をもち、状況に応じて丁寧に対応している6年生を見ていて頼もしくなったなぁと感じました。
 卒業まで後、11日。登校する日数は8日です。
 残り少ない時間ですが、1日1日を大切しながら過ごしてほしいと願っています。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

上手に読めるかな?

 普段から幼小の交流の中で読み聞かせを行っています。今日は、6年生が読み手となって幼児に絵本の読み聞かせを行いました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

よく聞いてね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

お兄さんの読み聞かせ楽しい。


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

貨物列車シュッシュッシュ

 次は、ゲームをみんなで楽しみました。ジャンケン列車は、幼稚園でも定番のゲームです。さぁ〜勝つのは誰でしょう?

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

楽しいね

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

音楽担当です


 最後は、宝探しで盛り上がりました!6年生にとって楽しい思い出がまた1つ増えました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

さぁ、どこにあるかな?

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

最後に記念撮影「はいポーズ」

Posted by 中西別小学校 at 14時25分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1382

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】美味しい顔、顔、顔!〜お弁当の日〜

【中西別小学校】美味しい顔、顔、顔!〜お弁当の日〜

【中西別小学校】縦割り活動デー♪

【中西別小学校】縦割り活動デー♪

【中西別小学校】読書週間カード、達成者第1号!

【中西別小学校】読書週間カード、達成者第1号!

【中西別小学校】情報発信!授業だけでは、もったいない!

【中西別小学校】情報発信!授業だけでは、もったいない!

【中西別小学校】学校図書館をリニューアルしています!

【中西別小学校】学校図書館をリニューアルしています!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS