中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2018年03月20日(火)

【中西別小学校】第89回卒業証書授与式、終える! [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

子どもの背中が語る

 朝から春の訪れを感じさせるなごり雪が舞い降りる中、別海町教育委員会教育長伊藤多加志様をはじめ、12名のご来賓の方々をお迎え、本日、第89回卒業証書授与式を挙行することができました。
 また、本日は、2年生の時に担任していただいた先生にもご来校いただき、卒業していく子どもたちに声を掛けていただきました。
 さて、本日の式ですが、卒業していく6年生も立派でしたが、在校生の感謝の気持ちを伝える姿勢や歌声、そして呼び掛けが素晴らしかった。気持ちを態度で表すためにはどうすればいいか、そのことを徹底して指導してきた結果、このような素晴らしい式になったと感じています。子どもを本気にさせた教職員の指導及び支援に改めて感謝します。
 最後になりましたが、保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。立派にご成長され、新しい生活に旅立つ輝かしい前途を、心よりお慶び申し上げます。
 また、今日まで本校に対し、様々なことにお力添えいただきましたことにお礼申し上げ、今後のお子様のご成長を心からご祈念申し上げます。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 感謝の気持ちとお祝いの思いを伝える表情と姿勢

画像(210x157)・拡大画像(640x480)
画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

5名の卒業生の皆さん、おめでとうございます。
担任の先生、ありがとうございました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

Posted by 中西別小学校 at 13時50分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1395

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小】授業参観ありがとうございました

【中西別小】授業参観ありがとうございました

【中西別小学校】目標をもって、練習の成果を発揮する新体力テスト(後半)

【中西別小学校】目標をもって、練習の成果を発揮する新体力テスト(後半)

【中西別小学校】第1回クラブ発表

【中西別小学校】第1回クラブ発表

アンデスの音楽、とっても楽しかったよ!

アンデスの音楽、とっても楽しかったよ!

【中西別小学校】宿泊研修の成長を実感

【中西別小学校】宿泊研修の成長を実感

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS