北海道野付郡別海町 西春別小学校のブログサイト

別海町立 西春別小学校

2020年06月23日(火)

【西春別小学校】授業の様子 6月23日 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【1年生 算数】
 黒板の問題を一生懸命解いていました。できた人から先生にノートを見てもらいました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【2年生 算数】
 学級で使うものや飾るものをみんなで作っていました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【3.4年生 算数】
 単元のまとめを解いていました。先生に採点してもらうと静かに読書をしました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【5.6年生 算数】
 5年生は、実物投影機を使って「比例」の学習をしました。まとめの部分が説明できるようみんな考えていました。6年生は「分数」の計算を学習しました。今日はすごく頑張ったのでたくさん進んだそうです。

10時17分投稿 (西春別小学校)

2020年06月22日(月)

【西春別小学校】授業の様子 6月22日 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【1年生 国語】
 「たのしくよもう」という課題から濁音の学習を行いました。『がぎぐげごのうた』をノートに書きました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【2年生 算数】
 まとめのドリルを集中して行いました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【3.4年生 国語】
 3年生は漢字の確かめプリント、4年生は「銀河鉄道の夜」のまとめを行いました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【5.6年生 体育】
 広く場所をとってのマット運動です。「猫ちゃん体操」という柔軟体操を行いました。

11時04分投稿 (西春別小学校)

2020年06月18日(木)

【西春別小学校】授業の様子 6月18日 [授業風景]

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【1年生 算数】
 たし算の学習。教科書の図を実物投影機に映し、「あひる」や「ちょうちょ」の数を数えていました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【2年生 国語】
 海という漢字を学習しました。海がつく言葉についてみんなで考え、「別海」と書いている子もいました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【3年生 外国語】
 英語を使って「好きなもの」をお互いに質問していました。色や食べ物についても楽しそうに会話できました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【4年生 道徳】
「もくひょうに向かって がんばって できたことが ありますか?」という学習課題から、具体的な例を示してみんなで考えました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【5年生 算数】
 「直方体と立方体」「大きな数の計算」のまとめを行いました。

画像(218x163)・拡大画像(400x300)

【6年生 算数】
 「分数のかけ算」を学習しました。教科書の問題を解いて先生のところに見せに行ってました。

10時34分投稿 (西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]