北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年03月16日(火)

【上春別中学校】全校集会を開催! [生徒会]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

落ち着いた進行を担った生徒会執行部の生徒さん(左)

 本日、全校集会を開催しました。3年生が卒業し、生徒会のバトンが在校生に受け繋がれました。
 各委員会から、卒業記念集会の振り返り、新型コロナウイルス感染症への対応やスイッチオフ22の取組に関する注意喚起、そして、後期生徒会活動への労いの言葉など、活動報告が円滑に行われました。
 その後は、社会科が専門教科のA先生による「春休みにやっておいた方がよいこと」と題した講話。
 家庭学習の充実はもとよりですが、まとまった時間がとれる長期休業期間だからこそ、「将来、就きたい職業等に思いを馳せてはどうか」と提案がありました!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

臆することなく、分かりやすい活動報告に努めた各委員会の生徒さん

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

A先生の優しい語り口に、耳を傾ける生徒の皆さん。

画像(480x294)・拡大画像(640x392)

講話を受け、春休みに、将来に関して考えてみましょう!

16時39分投稿 (上春別中学校)

2021年03月15日(月)

【上春別中学校】卒業式翌日(1・2年生だけの学校生活(初日))のひとコマ [日常のひとコマ]

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2階から階段ホールをパチリ。卒業式の余韻があります。

 写真は、卒業式の翌日3月12日(金)の朝の会の様子です。
 1・2年生での学校生活が始まりました。「3年生は、今ごろ何しているのかな。」と思っていた在校生も多いのではないでしょうか。
 1年生も2年生も、学級担任から「来月には後輩が入学すること」「修了式までを次の学年への準備の期間として、意識を高くもとう」などの言葉がありました。各学年では、新学期への準備は、もう始まっています!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生教室。3年生が登校しないのが、何か不思議です。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2年生教室。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

落ち着いた朝を迎えています。来月から、最上級生です。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

【回想】約1年前、2年生としての2日目の様子です。今とは異なる感じですね。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

1年生教室。

画像(480x245)・拡大画像(640x327)

もうすぐ2年生です。

画像(480x321)・拡大画像(640x428)

【回想】約1年前、1年生としての2日目の様子です。今とは異なる感じですね。

16時39分投稿 (上春別中学校)

2021年03月13日(土)

【上春別中学校】バレーボール中学根室選抜チーム【練習会】 [部活動]

画像(480x264)・拡大画像(640x352)

練習会場の上西春別中学校では、多くの保護者の皆様も観戦

 2月20日付け本ブログで紹介しました根室地区選抜チームにおいて、本校から選抜された2年YSさんが、技を磨いています。
 本日の第3回練習会は、高校2校との練習試合が組まれ、根室地区選抜は、互角以上に渡り合っています。
 選抜チームの独特の緊張感のある中、一つ一つのプレーを振り返り、複数の指導者の方々から指導をいただいています。チーム力の向上を図る選抜チームの中で、YHさんも経験を積み、さらに大きく成長中!
 求められる質が高く、大変なことも多いと思いますが、今後も、全力で素晴らしいプレーを見せてください。来週の大会に向けて、頑張ってください!

画像(480x298)・拡大画像(640x398)

連続得点を決めました!

画像(480x288)・拡大画像(640x384)

守備に、

画像(480x296)・拡大画像(640x395)

攻撃に

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

大活躍。

画像(480x363)・拡大画像(640x485)

指導していただいたことは、即実践!!

14時11分投稿 (上春別中学校)

【上春別中学校】第22回道東オープンバタフライ選手権(卓球少年団) [部活動]

画像(480x265)・拡大画像(640x354)

本日の会場は、中標津町総合体育館

 卓球少年団の皆さんの活躍をお伝えするのは、9月6日以来。本大会は、3名1グループの予選リーグ戦で1位の選手が、決勝トーナメントへ勝ち進む方式です。
 選手の皆さんは、緊張する様子もほぼなく、フォア、バックを使い分け、勝利を目指して練習の成果を発揮!
 選手の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした!
※2年AH君の試合の写真はありませんが、試合後にインタビューしました。
Q 試合はどうでしたか?
A 良い感じでセットを取ったんですが、途中で膝に少し違和感が出てしまいました。最終セットも、10−10まで持ち込みましたが、最後は、取られてしまいました。
(最後まで粘る姿勢がナイス!お疲れ様でした!)

画像(480x277)・拡大画像(640x370)

1年TH君

画像(480x254)・拡大画像(640x339)

粘り強くボールを拾い、反撃のチャンスを伺うワンシーン!

画像(480x285)・拡大画像(640x380)

2年SY君

画像(480x267)・拡大画像(640x357)

相手を左右に揺さぶる試合巧者ぶりを見せたワンシーン!

画像(480x279)・拡大画像(640x372)

上春小の選手。久し振りに見ましたが、とても力強いプレーに驚きました。

画像(480x249)・拡大画像(640x332)

勢いのある球を打ち、今後が楽しみ!

11時55分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジビー〜

【上春別中学校】上春タイム〜ドッジビー〜

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

【上春別中学校】上春タイム〜健康カルタ〜

【上春別中学校】生徒会役員選挙

【上春別中学校】生徒会役員選挙

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]