北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年05月27日(木)

全国学力・学習状況調査 [6年生]

全国学力・学習状況調査


画像(400x300)

写真
 本日、全国学力・学習状況調査が行われ、本校6年生が取り組みました。
 一人ひとり、自分のペースで黙々と最後まで問題に粘り強く取り組む姿が見られました。
 今後、結果を分析し、日々の授業改善に生かしていきます。


16時10分投稿 (上風連小学校)

2021年04月26日(月)

外国語活動 6年生 [6年生]

外国語活動6年生 

〜 豊かなコミュニケーション力育成のために〜


画像(400x300)

 早いもので、4月も終盤にさしかかろうとしています。

 今年度は、早々とALTの先生をお招きしての授業が、本格的に始まりました。

 また、中学校英語教諭の乗り入れも今年度継続いただけることになり、先週から一緒に学習をすすめています。
 
 先生方の表情豊かなやりとりに、子どもたちも引き込まれ、時には大爆笑する場面も…。
 
 この1年で、中学校に向けた橋渡しが上手にできればいいなと願っています。どうぞよろしくお願いいたします。
 


20時59分投稿 (上風連小学校)

2021年02月16日(火)

☆中学校1日体験入学☆ 進学に向けて… [6年生]

☆中学校1日体験入学☆

       進学に向けて…


画像(400x300)

中学校の校長先生とご挨拶

画像(400x300)

中学生の授業の様子を参観させていただきました

 本日、上風連中学校にて1日体験入学が行われ、本校6年生が参加しました。
 学校生活や校則などの説明を受けたり、授業参観をさせていただいたりしました。
 
 中学校生活が、駆け足で迫ってきていることを感じます。2月も折り返しを過ぎました。
 残りの小学校生活の時間も大切にしながら、旅立ちに向けて準備を進めていきます。
 
 


17時30分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連CS会議が開かれました

上風連CS会議が開かれました

【上風連小】晴天の中、無事終了!

【上風連小】晴天の中、無事終了!

上風連地区水泳プール清掃

上風連地区水泳プール清掃

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]