北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年07月30日(金)

夏休み中はヒグマと熱中症にも気を付けよう [その他]

 夏休みに入り、早いもので明日で7月が終了となります。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて、このたび北海道環境生活部環境局自然環境動物管理担当課より別海町教育委員会を通じて

「ヒグマ人身被害多発に係るチラシ」

 が届いておりますので皆様に周知いたします。

 別海町でも例年以上にヒグマの出没が多発しており、校区内での目撃情報もありました。

 夏休み中にアウトドアや犬の散歩、少年団活動などで出かけられる際はご注意ください。

PDFファイル(505KB)

チラシ「あっ!ヒグマだ!!」(PDF ファイル) (505KB)


画像(258x345)

 (公財)日本学校保健会を通じましてカバヤ食品株式会社様より、熱中症予防のため「塩分チャージタブレッツ」の試供品をご提供いただき、7月19日に児童に配布しております。

 夏休み中も暑い日が続くと思いますが、塩分と水分をしっかりととり、熱中症に気を付けてお過ごしください。

 では、引き続きよい夏休みを…☆



16時30分投稿 (上風連小学校)

2021年07月20日(火)

アイスクリームをご提供いただきました! [その他]

 上風連酪農協議会様から、牛乳消費拡大活動の一環としていただいた交付金で、本日2回目の乳製品を購入させていただきました。

 北海道ではめずらしく真夏日が続き、バテ気味の子ども達…。
 4回目の水泳授業でたくさん運動した後に食べるアイスは格別の味…心も体もひんやりとリフレッシュすることができました。
 いつも美味しい乳製品をご提供いただき、ありがとうございます。


18時30分投稿 (上風連小学校)

2021年07月12日(月)

上風連 Let's challenge 検定☆ 算数・数学検定に挑戦! [その他]

上風連 Let's challenge 検定☆ 

          算数・数学検定に挑戦!


画像(460x342)

いよいよ 検定が始まります☆

 別海町では、児童の学習意欲を促し「自律的な学習」に向かう姿勢の育成を図り、受験料を助成して「保護者の負担を軽減」するという目的で、今年度も検定助成事業が推奨されています。

 先週土曜日(7月10日)、中学校を会場にして算数・数学検定が行われ、本校から2名の児童が挑戦しました。(上風連中学校さん、いつもありがとうございます。)

 今後も、漢字検定や英語検定が上風連中学校にて実施される予定です。こちらも、Let's challenge 検定の助成対象となっています。申し込み案内が届きましたら、随時お知らせしていきます。
 
 このチャンスを生かし、今年度もぜひ検定受験をご検討願います。


17時00分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連地区】プール」運営委員会「心肺蘇生法講習会

【上風連地区】プール」運営委員会「心肺蘇生法講習会

【上風連小】書き初め

【上風連小】書き初め

【上風連小】餅つき大会

【上風連小】餅つき大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]