北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2013年12月25日(水)

冬休み学習会 2日目 [学校の活動]

画像(160x120)

 今日は冬休み学習会2日目です。40名の子ども達が集まり、国語や算数の学習に取り組んでいます。

画像(160x120)

10時48分投稿 (上風連小学校)

2013年12月24日(火)

冬休み学習会 1日目 [学校の活動]

画像(160x120)

 夏休みに続いて、冬休みにも学習会を24日から26日までの3日間行います。今日は、37名の子ども達が学習会に参加し、ドリルやプリントに取り組んだり、よくわからないところを先生や友達に教えてもらいながら、一生懸命学習しています。

画像(160x120)

11時07分投稿 (上風連小学校)

2013年12月20日(金)

新聞社の取材がありました。 [学校の活動]

画像(160x120)

 現在、毎日新聞社の方が上風連の地域について取材を行っています。取材場所のひとつとして、小学校も対象になっており、終業式の様子や子ども達の様子を取材していきました。
 平成26年1月1日の新聞に特集記事がでるということですので、楽しみにしています。

画像(160x120)

10時39分投稿 (上風連小学校)

2学期終業式実施。明日から冬休み! [学校の活動]

画像(160x120)

 2学期の終業式を行いました。各学年の代表児童が、2学期に頑張ったことや思い出、冬休みに頑張ることや楽しみにしていることを発表しました。
 校長先生からは、「これを頑張るぞ!」という目標をもって生活し、3学期全員が元気に登校してください、というお話がありました。

画像(160x120)

10時34分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

◇上風連小(^ω^)◇上風連健康マラソン大会

◇上風連小(^ω^)◇上風連健康マラソン大会

【上風連小】上風連連合大運動会

【上風連小】上風連連合大運動会

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]