北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2016年04月07日(木)

【上風連小】がんばりました! [1年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2年生以上と一緒にバスで登校してきた1年生、元気いっぱい教室へ入ってきました。
 今日は、「学校のきまりについて」「朝の過ごし方について」「給食の準備の仕方について」などの学習をしました。いつもならおうちの人にしてもらっていることも、学校では自分でしなければなりません。また、友だちと力を合わせてやることもあります。これから一つずつ覚えていくことでしょう。給食はみんなで楽しく、おいしくいただきました。帰りもみんなで下校バスに乗って帰っていきました。
 保護者の皆様、安心してください。子ども達はしっかりとがんばっていますよ。

17時34分投稿 (上風連小学校)

2016年04月06日(水)

【上風連小】ぴかぴかの1年生! [学校の活動]

 本日、平成28年度の入学式がありました。今年度は、7名の1年生が入学してきました。新入学児童の紹介では、担任の先生に名前を呼ばれると元気いっぱい「はい!」と返事をすることができました。また、校長先生のお話の中で、「入学おめでとうございます。」という問いかけに対しても「ありがとうございます!」と答えることができました。最後までしっかりと話を聞く姿に“さすが、1年生!”と感じました。このやる気をこれからも大切にしていきたいと思います。
 保護者の皆様、本日はお子様のご入学、おめでとうございます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時09分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】1年のスタート [学校の活動]

 本日、着任式・始業式がありました。元気いっぱいに登校してくる子ども達を見て一安心!
 着任式では6名の先生方が着任されました。一人ひとり挨拶をしたのですが、子ども達は緊張しながらも、しっかりと聞くことができました。また、始業式では、校長先生から「1つずつお兄さん、お姉さんになったので、去年のことを忘れないで、いろいろなことをがんばってください。」また、校訓を全校で読み、「今年は校訓を意識してがんばりましょう。」というお話がありました。しっかりと話を聞く姿に今年1年の子ども達の活躍が楽しみになりました。
 保護者の皆様、地域の皆様、今年も子ども達の成長を見守っていただきたいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時16分投稿 (上風連小学校)

2016年04月05日(火)

【上風連小】入学式に向けて [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 平成28年度が始まりました。明日、始業式と入学式を迎えます。今日は、新5・6年生にお手伝いをしてもらい、その準備を行いました。先生方の話をしっかりと聞き、てきぱきと行動する姿に頼もしさを感じました。
 明日から子ども達が登校します。今年度も温かいご支援とご協力、よろしくお願い致します。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時57分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連連合大運動会

上風連連合大運動会

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

夏だまつりだ 上風連

夏だまつりだ 上風連

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]