北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2007年08月23日(木)

健康教育セミナー [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

札幌医大の学生が学校に来て、食事と運動の関係について話をしてくれました。前の日は遅くまで手直しをしていたそうです。おかげで子どもたちはいつも以上に真剣に、そして、楽しく話を聞けました。給食や休み時間も積極的に関わっていただき、思い出になりました。ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

18時17分投稿 (上風連小学校)

2007年08月21日(火)

2学期始業式 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 いよいよ2学期が始まりました。
 校長先生からのお話の後に、夏休みの思い出や2学期にがんばりたいことを、各学年の代表から発表しました。皆さんとても楽しい夏休みを過ごせた様子です。
 2学期も元気にがんばりましょう。

16時21分投稿 (上風連小学校)

2007年08月20日(月)

親子レクレーション [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 本日、親子レクレーションが行われました。内容は、子ども、大人、先生方が混じって、ドッヂボールをしました。
 たかがドッヂボール、されどドッヂボール。大興奮で白熱した試合が繰り広げられました。子どもが親を狙う様子や、すばしっこく逃げる様子などなど楽しい場面を見ることができました。
 そのあとの茶話会では、日頃の子どもたちの様子などを交流し合い、有意義な時間を過ごすことができました。

続きを読む

16時32分投稿 (上風連小学校)

少年団杯野球大会 [少年団]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 少年団杯野球大会が8月18日に行われました。
 6年生にとっては、最後の公式戦となりました。野付ベイスターズジュニアと戦って残念ながら負けてしまいましたが、少年団活動を通して、大きく成長した姿を見ることができた試合になりました。6年生お疲れ様!!

16時25分投稿 (上風連小学校)

夏だ!まつり!上風連 [地域行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 8月16日(木)に待ちに待った「夏だ!まつり!上風連」が行われました。
 小学校では、よさこいを披露しました。とっても格好良く踊ることができていましたよ。
 大人も子どももとても楽しめたお祭りになりました。

16時12分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連文化祭に参加

上風連文化祭に参加

上風連地区文化祭

上風連地区文化祭

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]