北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2015年04月13日(月)

【上風連小】みんな、がんばっています! [学校の活動]

 元気いっぱい、新学期が始まりました。どの子も先生方のお話をしっかりと聞き、楽しそうに活動していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1・2年生は、合同で体育の勉強をしていました。体育館の使い方を教えてもらい、“前ならい”や“きをつけ”の仕方を教えてもらっていました。とっても静かに聞いていました。その後は、おにごっこをして楽しみました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 3・4年生は教室で総合的な学習の勉強をしていました。今年、教材園で何を育てようか意見を出し合っていました。「バターコーンが食べたい!」と、うれしそうに話している子もいました。立派なトウモロコシができるかな…。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 5・6年生は合同で体育をしていました。柔軟体操をした後、思いっきりおにごっこをしました。どの子も笑顔で逃げたり追いかけたり…。子ども達にとって、体育館全部を使ってのおにごっこは格別なのですね。

18時15分投稿 (上風連小学校)

2015年04月07日(火)

タイトル無し

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日から本格的に学校生活が始まった1年生、担任の先生のお話を聞いてがんばっていました。
 さっそく、給食がありました。先生方が配ってくれる給食を静かに待ち、大きなハプニングもなく、みんなでおいしくいただきました。
 明日から、まだまだ楽しいことがありますよ!1年生の皆さん、楽しみにしていてくださいね。

13時32分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】学校便り No.1 [学校だより]

PDFファイル(543KB)

(543KB)


PDFファイル(727KB)

(727KB)


13時29分投稿 (上風連小学校)

2015年04月06日(月)

【上風連小】入学式がありました! [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今年は、8名の新1年生が入学してきました。2年生以上の児童や来賓、保護者の方々が待つ式場への入場では、担任の先生の後ろをにこにこ歩く姿が印象的でした。新1年生の紹介では、担任の先生に名前を呼ばれると、とっても元気のいい返事をしていました。また、校長先生と、「先生のお話をしっかりと聞きましょう。」「大きな声で返事をしましょう。」「元気なあいさつをしましょう。」の3つの約束をしました。「はい!」としっかり返事をする姿に“さすが小学生!”と感じました。
 保護者の皆様、本日はお子さんのご入学、本当におめでとうございます。

16時10分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】平成27年度 スタート!(着任式、始業式) [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 平成27年度は、4名の先生方が着任されました。子ども達は、先生方のあいさつを真剣に聞いていました。緊張感のある中スタートを切りました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

その後、平成27年度の始業式を行いました。欠席者が一人もいない中のスタートを切ることができました。始業式では、校長先生から「ありがとう、ごめんなさいを素直に言えるようになろう。」「自分からあいさつをするようにしよう。」「大きな声で返事をしよう。」と言うお話がありました。真剣に聞く子ども達の姿に、新しい学年での決意を感じました。

15時46分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】ありがとうございました! [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 上風連上南地区の坂上亨さん(上南朝内会長)が、「学校教育環境の整備などに活用して下さい。」と言うことで、芝刈り機をご寄贈していただきました。先日、本校PTAより感謝状を贈らせていただきました。
 新学期が始まり、学校の周りの雪はどんどん少なくなっています。新しい芝刈り機での作業が楽しみです。

15時12分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連地域文化祭芸能発表会】小学生も出演しました。

【上風連地域文化祭芸能発表会】小学生も出演しました。

【上風連小】新春書初め教室

【上風連小】新春書初め教室

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]