北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2015年10月29日(木)

【上風連小】トリック・オア・トリート ! [1・2年生]

 午前中に行う予定だった「ハロウィン」は、雨が降ってしまったので、予定を変更して、午後に行いました。
 手作りの帽子と衣装を身につけ「トリック・オア・トリート おかしをくれないといたずらしちゃうぞ!」と言いながら地域を回りました。あたたかい笑顔と大好きなお菓子に迎えられ元気いっぱいの1・2年生でした。学校にもどってきたときはみんな笑顔で、いただいたお菓子をうれしそうに見せてくれました。きっと、おうちに帰ってからゆっくり食べたのでしょうね。
 お忙しい中、また、日程が変わったにもかかわらず、笑顔でご協力いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時55分投稿 (上風連小学校)

2015年10月22日(木)

【上風連小】今年も、ハロウィン! [1・2年生]

 ハロウィンの季節が近づいてきました。地域の皆様、今年も10月29日10時半頃から1・2年生は地域をまわらせていただきます。ご協力よろしくお願い致します。
 さて、昨日、衣装作りが行われました。昨年経験している2年生も今年初めての1年生も先生方の話をしっかりと聞いて、楽しそうに作っていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

18時11分投稿 (上風連小学校)

2015年08月27日(木)

【上風連小】青空読書会 [1・2年生]

 本日は図書館の方に来ていただき、1,2年生を対象に「青空読書会」を行いました。

 初めに、いつもの絵本とはちがう、とっても大きな絵本を読んでくれました。“しりとり”の絵本だったので、自分達でもしりとりを考えながら、楽しそうに見ていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 次に、パネルシアター。物語が進むにつれ、「大きなかぶ」だと思った子ども達は、とても大きな声で「うんとこしょ、どっこいしょ」。実は、「大きなだいこん」でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 最後はけんだま作り。紙コップやわりばしを使い、自分だけのけんだまを完成させました。紙コップの色塗りはどの子もとても真剣でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今回の学習をきっかけに、読書が好きになってくれればと思っています。
 図書館の方々、ほんとうにありがとうございました。

14時39分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

【上風連小】上風連地域文化祭芸能発表会に参加しました!

【上風連小】上風連地域文化祭芸能発表会に参加しました!

上風連大運動会

上風連大運動会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]