北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2016年02月12日(金)

【上風連小】委員会活動 [学校の活動]

 今日は委員会活動の日でした。
 「書記局」は6年生と5年生以下に分かれて活動していました。6年生はペットボトルのふたやプルタブ集めのポスターを作っていました。5年生以下は6年生を送る会の計画を立てていました。「文化委員会」は、放送係と図書係に分かれて活動していました。放送係はお昼の放送の計画を立てた後、放送室の掃除をしていました。図書係はたくさんの人に本を読んでもらおうと貸し出しの計画を立てていました。「生活委員会」は全校で楽しむために、みんなで遊びの集会の計画を立てていました。
 どの委員会も、より楽しい学校生活にするために、自分の考えを出し合い、話し合い、真剣に取り組んでいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時15分投稿 (上風連小学校)

2016年02月10日(水)

【上風連小】フロアカーリング [PTA活動]

 「フロアカーリング」は、平成5年に、木材の町新得町の特徴を生かしながら、季節や天候に左右されない室内競技として誕生したスポーツです。現在では、全国各地で行われるようになってきているそうです。実は、本校でも、先日、別海町地域振興財団の方に来ていただき、PTA活動として楽しんだばかりでした。
 本日、そのフロアカーリングの普及のためにと、沢田建設株式会社様(釧路市)よりフロアカーリング用具一式の提供がありました。今後、PTA活動や学級活動はもちろん、地域の活動などでもどんどん活用させていただきます。本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時30分投稿 (上風連小学校)

2016年02月05日(金)

【上風連小】おもちゃ大会! [1・2年生]

 今日の3・4時間目、1・2年生がおもちゃ大会を開きました。2年生が生活科の学習で作ったおもちゃを1年生といっしょに遊んだのです。日頃からいっしょに活動する機会が多かったので、とても楽しそうに学習をしていました。分かりやすく説明する2年生、思いっきり楽しむ1年生、子ども達にとって心に残る学習活動になりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時41分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】青空のもと!

【上風連小】青空のもと!

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

【上風連小】上風連連合大運動会

【上風連小】上風連連合大運動会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]