北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2016年06月01日(水)

【上風連小】学校便りNo.3 [学校だより]

PDFファイル(1243KB)

(1243KB)

学校便りNo.3を発行しました。
今月は、運動会、すずらん摘み・花束贈呈、安全祈願活動、バス遠足などの学習活動があります。地域・保護者の皆様のご協力よろしくお願いいたします。
※安全祈願活動は、5月13日(月)9:00〜9:35頃 Aコープ、郵便局前道路で行います。時間に都合のつく方は、子ども達の様子を、ぜひ、見にいらしてください。

11時09分投稿 (上風連小学校)

2016年05月20日(金)

【上風連小】なかよしお弁当! [学校の活動]

 今日は“お弁当の日”でした。天気が良かったので、縦割り班に分かれて桜の木の下でいただきました。お話しながら、楽しくいただきました。たこさんウインナーやたまごやきなどおいしそうに食べていました。「お弁当を入れるの手伝ったよ!」と話してくれる子もいました。
 保護者のみなさん、朝早くからのお弁当作りありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時43分投稿 (上風連小学校)

2016年05月18日(水)

【上風連小】PTA環境整備作業 [PTA活動]

 昨日、PTA環境整備作業がありました。温かい日差しの中、子ども達も保護者の皆さん、地域、青年会のみなさんといっしょに作業をしました。プランターや花壇に花の苗を植えたり、切り落とした枝を拾ったりと楽しく作業をすることができました。また、今年度はすずらんの苗も植えました。今後、すずらん贈りで使えるようになればと思っています。ビニルハウスや学級園も整備していただきました。さっそく、授業で使わせていただきます。最後に、桜の苗木の植樹も行いました。何年後か、きれいな桜の花を咲かせてほしいですね。
 例年のことですが、今年もたくさんの方々のおかげで学校の周りがきれいになりました。終了後は、桜の花の下でPTAの皆さんお弁当を食べながら交流をすることもできました。本当にありがとうございました。今後は、子ども達といっしょに定期的に環境整備をしていきます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

14時12分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

【上風連小】地域敬老会

【上風連小】地域敬老会

◇上風連小(^ω^)◇別海町合同音楽祭

◇上風連小(^ω^)◇別海町合同音楽祭

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]