〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2019年12月25日(水)

【上西春別中】二学期「終業式」と「全校集会」 [◆学校行事]

 こんにちは、上西春別中学校です。本校は昨日二学期の終業式を終え、今日から21日間の冬休みに突入しました。とはいえ、今日、明日と「学習会」が図書室で行われ、複数の部活動もあるので、何名かの生徒達は昨日までと変わらず登校しておりますが。
 さて、昨日の終業式の前には「集会」が持たれ、「朝学習コンクール」の表彰が行われました。これまでは「国語」・「数学」・「英語」の三教科の成績優秀者だけが賞状をもらっていたのですが、今回から「前回の朝学習コンクールから20点以上の得点UPを見せた生徒」に『校長賞』なる賞が渡されることになりました。これは「頑張ってはいるんだけど、合格点までは達しなかった」という生徒であっても、「伸び」を認めて評価するという主旨で新設された賞です。
 努力というのは、どんなに頑張ったとしてもすべからく報われるわけではありませんが、「報われた」という実感があった方が「次も頑張ろう!もっと頑張ろう!」というモチベーションは絶対わいてきますよね。実際、校長賞で呼名されたとき「エッ!おれ?」というお驚きの表情を見せていた生徒が何人かいました。とっても印象的でした。
 表彰式の後は「全道中体連スケート」の壮行式、終業式と続きました。それぞれの挨拶も「No原稿」での発表で大変立派でした。後は「よく学び、よく遊ぶ」冬休みを過ごして、1月15日に全員が、また元気に登校してくれることを楽しみにしています。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

3年生なのでもう朝学習コンクールはないけど、「次も」頑張れ!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

成績優秀者と校長賞の代表者たち。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

氷上のアスリートたち。目指せ、長野!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

1年生代表の挨拶です。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

2年生代表の挨拶です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

最後は3年生代表の挨拶です。


Posted by ブログ管理者 at 18時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS