〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2021年01月22日(金)

【上西春中】吹奏楽部ミニ演奏会〜アンサンブル・コンテスト編〜 [◆部活動]

 こんにちは、上西春別中学校です。今日は吹奏楽部による催しを紹介します。実施されたのは昨日と一昨日の2日間、内容は「昼休みミニ演奏会」です。
 既にお伝えした通り、今年度の「釧路地区アンサンブルコンテスト」は、無観客での開催となってしまいました。ですから、こうして内輪でも演奏を披露する機会が設けられたのは喜ばしい限りです。そしてこれまた嬉しいことに、20日・21日の両日とも、多くの生徒が演奏を聴きに集まってくれました。(勿論、ソーシャルディスタンスは十分保ちながら)
 初日となる20日は「金管+パーカッション」のグループが登場し、コンテストで演奏した曲を聴かせてくれました。二日目となる21日には「木管+パーカッション」のグループが登場し、こちらもなかなか良い演奏を披露してくれました。顧問の先生曰く「冬休み前は曲になっていなかったことを考えると、凄く進歩したと思います。」とのことです。その状態からこの短期間で、『銀賞』に届くところまで演奏をレベル・アップさせるためには、部員たちも顧問の先生方も相当な努力をしたのだろうなと、お話しを聞いて思った次第です。
 吹奏楽部の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

初日となる20日の「ミニ演奏会」の様子です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

トランペットとホルン。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

トロンボーンとパーカッション、そしてユーフォニアム。


画像(218x145)・拡大画像(640x427)

ユーフォニアムとチューバ。

画像(218x156)・拡大画像(640x459)

多目的ホールは吹き抜けになっているので、2階から演奏を聴く人も。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

二日目となる21日の「ミニ演奏会」の様子です。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

フルートとサックスとパーカッションです。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

クラリネットとバスクラリネットです。


Posted by ブログ管理者 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS