北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2011年09月01日(木)

◇上風連小(^ω^)◇全校朝会 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は,全校朝会がありました。校歌斉唱のあと,なわとび検定や,バドミントン少年団の表彰,全校合唱の練習などがありました。
 9月の生活目標は,「外で元気に遊ぼう」です。夏も終わり,外も涼しくなってきました。学校行事も多く,忙しい月になりますが,休み時間は,外でたくさん遊び,元気に過ごしてほしい思います。

08時11分投稿 (上風連小学校)

2011年08月19日(金)

◇上風連小(^ω^)◇2学期始業式 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は2学期の始業式でした。校歌を斉唱したあと,各学年の代表児童が夏休みの思い出と2学期に頑張りたいことを発表しました。どの子も,笑顔で発表している様子から,夏休みがとても充実していたのだなということが感じられました。
 これからは,夏休みに蓄えた力を,学習面や生活面でも大いに発揮し,充実した学校生活を送ってほしいと思います。保護者の皆さん,2学期もよろしくお願いいたします。

10時35分投稿 (上風連小学校)

2011年08月16日(火)

◇上風連小(^ω^)◇夏だ!まつりだ!上風連! [地域行事]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 今日は,第13回となる上風連地域の夏祭り「夏だ!まつりだ!上風連!」が行われました。
 本校の児童は,今年もよさこい踊りを発表しました。特に,ステージから下りて,客席を飛び回るパフォーマンスには,客席からも歓声が上がり,大盛況のうちに終わりました。
 発表を終えた子ども達は,お小遣いを握りしめ,たこ焼きやかき氷などを買ったり,ステージ発表を見物したり,思い思いに地域のお祭りを楽しんでいました。
 

15時23分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連地区水泳プールの清掃

上風連地区水泳プールの清掃

敬老会でよさこいを

敬老会でよさこいを

クリスマス子どもの集い

クリスマス子どもの集い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]