北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年07月13日(火)

大空の下で全校キックベース☆ 〜生活委員会企画〜  [児童会活動]

大空の下で全校キックベース☆ 〜生活委員会企画〜


画像(460x345)・拡大画像(640x480)

 昨日の中休みに、生活委員会企画の全校キックベースボール大会が行われました。
 ホタテ・チーズ・アイス・牛乳の4つの縦割り班で、2コートに分かれて実施しました。

 「よーし…いっくよ〜!」
 
 「うわ〜っ!ここまでボールがとんできた〜!」

 「〇〇ちゃん、がんばれ〜!!」

 「じょうずにボールを蹴れているよ♪」

 「だいじょうぶ。こっちに向かって走って来るよ〜」

 縦割りならではの声かけや、かかわりがたくさん見られた時間となりました。

画像(400x300)

 あっという間に終了時間になり、予鈴が鳴りました。
 続きは、19日(月)に行うようです。
 縦割りのかかわりを大切にする上風連小学校の伝統を、今後もつないでいきます。



17時30分投稿 (上風連小学校)

2021年07月12日(月)

上風連 Let's challenge 検定☆ 算数・数学検定に挑戦! [その他]

上風連 Let's challenge 検定☆ 

          算数・数学検定に挑戦!


画像(460x342)

いよいよ 検定が始まります☆

 別海町では、児童の学習意欲を促し「自律的な学習」に向かう姿勢の育成を図り、受験料を助成して「保護者の負担を軽減」するという目的で、今年度も検定助成事業が推奨されています。

 先週土曜日(7月10日)、中学校を会場にして算数・数学検定が行われ、本校から2名の児童が挑戦しました。(上風連中学校さん、いつもありがとうございます。)

 今後も、漢字検定や英語検定が上風連中学校にて実施される予定です。こちらも、Let's challenge 検定の助成対象となっています。申し込み案内が届きましたら、随時お知らせしていきます。
 
 このチャンスを生かし、今年度もぜひ検定受験をご検討願います。


17時00分投稿 (上風連小学校)

2021年07月09日(金)

5・6年生宿泊学習14 [5,6年生]

5・6年生宿泊学習 
☆退館し、学校に向かいます☆

 全予定を終了し、ネイパル厚岸を後にします。

 たくさんの思い出を、ありがとうございました。

画像(460x345)

お世話になりました

画像(460x345)

バスに乗り込みます

画像(460x345)

バスが見えなくなるまで見送ってくださいました。

10時45分投稿 (上風連小学校)

5・6年生宿泊学習13 [5,6年生]

5・6年生宿泊学習 
☆的当てゴルフに挑戦☆

 的当てゴルフにみんなで挑戦しました。

 ディスクを的に向かって飛ばして、何打で的に当てることができるか楽しむゲームです。
 
 2グループに分かれて、コースを回りました。

 的に当たると、自然と拍手が起きたり、うまく的に当たらないと、励ましの声かけが聞こえたり…

 大自然の中で、仲間と素敵な時間を過ごしました。

画像(460x345)
画像(460x345)
画像(460x345)
画像(460x345)
画像(460x345)
画像(345x460)・拡大画像(480x640)
画像(300x400)

 出発まで少し、時間があったので…
 樹海観察塔にのぼってみました!
 なんと8階建て…!
 息が上がります

画像(400x300)

樹海観察搭っていうらしい…


画像(400x300)

今日は遠くまでよく見えました。海がすぐそば☆


10時00分投稿 (上風連小学校)

5・6年生宿泊学習12 [5,6年生]

5・6年生宿泊学習 
☆工作室にて☆

 掃除をすでに起床時に行っていたので、部屋の消毒を済ませても時間に余裕ができました。

 工作室に集まって、ミニ工作教室です☆

 何ができるかな?
 できた作品は、持ち帰りますので、お楽しみに☆

画像(460x345)

08時22分投稿 (上風連小学校)

5・6年生宿泊学習11 [5,6年生]

5・6年生宿泊学習 
☆朝ごはん☆

画像(460x345)

モリモリ食べて、今日も元気に…

 普段はすでにバスに乗っている時間です。

 お腹ペコペコの子どもたち。

画像(460x345)

やっと朝ごはんだ〜!

 「いただきまーす!」
  …の後は、黙々と食べ進め、

 あっという間にみんな完食しました。

 エネルギーチャージ、完了です☆

07時47分投稿 (上風連小学校)

5・6年生宿泊学習10 [5,6年生]

5・6年生宿泊学習 
☆おはようございます☆

画像(460x345)・拡大画像(640x480)

 おはようございます。

 昨夜ぐっすり眠り、今朝も爽やかに目覚めました。
 検温等の健康観察を終え、みんなで朝の森林浴です。

 朝ごはんまで、待ち遠しいです。

07時07分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連文化祭に参加

上風連文化祭に参加

上風連CS会議が開かれました

上風連CS会議が開かれました

◇上風連小(*^_^*)◇敬老会へ参加!

◇上風連小(*^_^*)◇敬老会へ参加!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]