〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2021年07月05日(月)

【上西春中】先週7月1日から「体育祭特別時間割」が始まっています! [・体育祭]

 こんにちは、上西春別中学校です。今週土曜日はいよいよ「体育祭」本番です。この土日の中体連の疲れも見せず、今日も生徒達は張り切って活動しています。
 先週の木曜日から「体育祭特別時間割」がスタートし、縦割りチームとしての本格的な活動は既に2日間行っていますので、今回のブログではその両日の様子を写真で紹介いたします。会議で不在だったため、筆者が覗きに行けたのは2日目からでしたが、各チームとも暑い中、それぞれ割り振られた活動場所で練習に励んでいました。今週木曜日には総練習も控えていますので、一分一秒たりとも無駄にはできないということなのでしょう。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

これは別な先生が撮影してくれた「特別時間割初日」の様子です。ちなみに写っているのはCチーム。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

これも初日でCチームです。1日目の写真はCチームのものしかありませんでした。スイマセン。


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

こちらが特別時間割2日目の様子です。講堂ではAチームが「エール交換」を特訓中でした。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

チームの雰囲気はとても良かったです。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

講堂を2つに分けて、同じ振付のダンスを繰り返し練習していました。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

グラウンドでは、Cチームが二手に分かれて「ムカデ・リレー」と「長縄跳び」の練習をしていました。どちらかBチームだと思っていたら、どっちもCチームでした。Bチームの皆さん、申し訳ありません!明日のブログにはBチームを大フューチャーしますので許してくださいね!!

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

長縄跳び連続写真1

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

長縄跳び連続写真2…迫りくる縄に身構えます!


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

長縄跳び連続写真3…見事に跳びました!

 中体連直前ということもあり、各々かなり疲労は蓄積されていたのではないかと思うのですが、少なくとも筆者が見ていた範囲では、体育祭の活動でダラダラする生徒の姿というのは見られず、むしろ溌剌と躍動する姿に感心させられた程でした。 
 総練習まであと3日、体育祭本番まであと5日…生徒達がどんな過程を経て、「2年ぶりの体育祭」を迎えることになるのか、とっても楽しみです。

Posted by ブログ管理者 at 09時10分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS