北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年02月15日(月)

☆上風連小学校PTA研修会〜GIGAスクール構想について〜 [PTA活動]

☆上風連小学校PTA研修会〜GIGAスクール構想について〜


画像(400x300)

 本日、「♪はじめの一歩 つないでみよう 〜まずはオンライン体験〜」と題し、PTA研修としてZoom研修を行いました。

 携帯やタブレット等、複数台の端末をつなげるのが初めてで、立ち上がりは少々慌てた感じにはなりましたが、Zoomが初めての方も慣れている方も、自宅や学校から、それぞれのご都合に合わせて、みんなでつながって研修することができました。

画像(400x300)

これで、合ってる? みんなで確かめ合います。

 本校のスクールサポートスタッフを講師に、これから始まるGIGAスクール構想、今後の整備スケジュール、導入されるタブレットについて、また、その活用の可能性などについて、お話いただきました。

画像(400x300)

これが、今後子どもたちが使うタブレットなんだ〜

 中学校へもお誘いしたところ、中学校PTAの方々にも多数ご参加いただきました。

画像(400x224)

最後に写真撮影☆ 多数ご参加をありがとうございました☆

 まずは、はじめの一歩♪を踏み出せたかな…と思っています。このつながりを大切に、これからも子どもたちの健やかな育ちを願い、みんなで学んでいくことができたらと思います。

 本日は、有意義な研修をありがとうございました。


Posted by 上風連小学校 at 15時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連地区水泳プールの清掃

上風連地区水泳プールの清掃

夏だ!まつりだ!上風連

夏だ!まつりだ!上風連

クリスマス子どもの集い

クリスマス子どもの集い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS