〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2020年06月24日(水)

【上西春中】前期中間テスト2週間前・・・4つに増えた「神ノート」 [◆学力向上]

 こんにちは、上西春別中学校です。以前このブログでも紹介させていただいた「神ノート」の取り組みですが、その後、掲示数が増えましたので改めて掲載いたします。
 まず、最初の1つから3つに増えていることに筆者が気づいたのは6月18日のことです。2年生男子の「英語」のノートと、1年生女子の「数学」のノートでした。そして昨日23日、再度多目的ホールの「神ノートコーナー」を確認しにいくと、もう1枚貼られているのを発見!これは2年生女子で、今度は「数学」のワークでした。
 くしくも昨日は「前期中間テスト2週間前」ということで、全学年、学活の時間を使って「テストに向けた学習計画」を立てています。せっかくこうやって優れた取組を「見える化」しているわけですから、是非、自分で家庭学習に取り組む時にも参考にしてもらいたいですね。
 そして…もうお気づきかと思いますが、驚いたことに3年生の「神ノート」がまだ1枚も掲示されていません。ここは是非とも「これぞ3年生!」、「これこそ神ノート!!」という素晴らしいノートを提出して欲しいなと思います。頑張って!3年生!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

真ん中が2年生男子の「英語神ノート」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

これは1年生女子の「数学神ノート」

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

これは2年生女子の「数学神ワーク」…ノートではなく、ワークに重要ポイントをメモしてあります。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

神ノートコーナー全景です。だいぶにぎやかになってきました!

Posted by ブログ管理者 at 10時01分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】本校の校訓・校章・校歌です

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】 「学校の歩み」より

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS