〒088-2564北海道野付郡別海町西春別駅前西町270番地1 0153-77-2374 Fax0153-77-3246 R3.4.6生徒数78名

上西春別中学校 [北海道別海町]

2021年06月28日(月)

【上西春中】令和3年度保健体育委員会企画第1弾! [◆生徒会活動]

 こんにちは、上西春別中学校です。先週のブログで沃野委員会の活動を紹介させていただきましたが、今日は25日金曜日に行われた「保健体育委員会企画第1弾」の様子をお伝えしたいと思います。
 保健体育委員会(以下、保体委員会)といえば、昨年度色々なことに制限がかかり、学校内にも閉塞感が漂う中で、「皆が楽しめる活動を!」をコンセプトに掲げて真っ先に動き出した委員会です。その保体委員会が今年度第1弾のレクリエーションを企画してくれました。提案は6月15日で、内容は『タグ取り大会』でした。筆者は見に行く気満々でいたのですが、昼休みにちょっとバタバタしていたため間に合わず…惜しいことをしました。でも、金曜日の『タグ取り大会』はあくまでも“第1弾”です。第1弾があるということは、当然“第2弾”、“第3弾”もあるということ(実際に昨年度も複数回ありました)です。今回見逃してしまったのはとっても残念でしたが、次なる保体委員会企画を楽しみに待ちたいと思います。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

今回もたくさんの生徒が参加を希望しました!(任意参加なのです)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

司会は保体委員の2年生が務めてくれたようです。

画像(218x145)・拡大画像(640x427)

ステージ上には見学にきた生徒達も!


画像(480x320)・拡大画像(640x427)

熱い戦いが繰り広げられたもようです!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

コロナ禍ということもあり、「直接接触しなくて済む」レクリエーションが選ばれたのでしょうね。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生同士のガチンコ・バトル!迫力満点ですね!!

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

左右から攻められています。この後、無事に脱出できたのでしょうか?

PDFファイル(53KB)

保体委員会が作った「参加者募集チラシ」です。 (53KB)

Posted by ブログ管理者 at 07時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校経営 ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】学校要覧ができました

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】 平成27年度学校要覧

【上西中】校章に込めた願い

【上西中】校章に込めた願い

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS